■経営理念に込められた想い

○我社は住空間を構成する内装部材及び周辺分野における顧客ニーズに対して、優れた技術と最高のサービスを提供することにより、社会に貢献する。
○我社は常に社会的責任を自覚し、当社を取り巻く信頼の輪を広げる。
○会社の繁栄と、社員の生活向上の一致を図る。

住宅だけではなく、老健施設やサービス付き高齢者住宅に対応する製品などの周辺分野におけるお客様のニーズに対し、『あらゆる知恵と知識を絞り、解決の可能性の追求と実現に努力する企業でありたい』という想いが、この経営理念には込められています。

企業紹介

■社名の由来

フラッシュ(FLUSH)とは、本来、流れる水を止める堰板を意味する言葉です。
フラッシュ構造とは、格子状の桟木を合板でサンドイッチ(太鼓張り)にしたもので、この構造を使用した製品は、内装ドアをはじめ、プレハブ住宅のパネルやパーティションパネル、テーブルの天板など、多様化されています。
フラッシュドアは、中空で軽く、狂いも少なく、デザインも豊富で強度も充分にあり、大量生産できるなど、時代のニーズにあった内装ドアです。
ニホンフラッシュ株式会社の社名の由来は、会社設立時の経緯からも内装用フラッシュドアに将来を託したことから、「フラッシュ」を引用し、現在の社名となりました。

基本情報

当社の魅力
■お客様の”ほしい”を”かたち”に
 
 もっと安全に、安心できる環境をつくること。ひとりひとりのニーズに合う製品を開発・製造すること。わたしたちは、室内ドア・化粧造作材・収納ユニットなどをお客さまの要望に応じて、サイズ・素材・デザイン・納まりなどあらゆる角度から検討し、受注から納品・回収まで行っています。わたしたちのつくる製品を通じ、その先に見えるものがお客さまにとっての価値や幸福でありたい。その先に見えるものをどこまでも追い求めていきます。
事業内容
当社は室内ドア、化粧造作材及び収納ユニット等の内装システム部材の製造販売を主に行っています。多様化する顧客ニーズに応えるために、生産システムにMRP(資材所要量計画)を導入し、多品種少量生産が可能な供給体制を構築しています。
 また、2002年より中国に進出し、同国を消費地としたスタンスを採用、着実に現地化を進めてまいりました。受注から施工までを一元管理するシステムが合致し、現在は数多くの大手企業に採用されております。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7738504 小松島市横須町5-26
設立
1964年9月7日
代表者
高橋 栄二
従業員数
259人(連結 1,907人)
資本金
1,117,501,250円()
売上高
その他
事業所  本社/小松島市、工場/小松島市・北海道、
支店/東京・大阪・福岡、営業所/北海道・広島

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
・やる気・情熱・実行力を持った、まじめで明るい人
採用担当者先輩からのメッセージ
職場にはたくさんの発見が潜んでいて、たくさんの学びの機会を与えてくれます。向上心を持ち自分の成長や問題の改善を常に意識することで仕事もプライベートも満たされていくと思います。

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