企業紹介

私たち第一生命は、1902年の創業以来、生命保険事業を通じて、安心をお届けしてきました。
人生100年時代を迎え、また一人ひとりの価値観が多様化する今、もっと私たちにできることがあるはずと考えました。
それは、生命保険の枠を超えて、一人ひとり違う幸せの実現に向け、お客さまの日々の暮らしや人生を豊かにするために、これまで以上に寄り添うこと。
安心の先にある、笑顔、夢、希望があふれる毎日を過ごせるように。
創りたい未来に向けて、自分らしく前向きに生きられるように。
だからこそ私たちは、一人ひとりの幸せのため、保険会社として提供してきた万が一の「保障」を磨き続けるだけでなく、「健康・医療」、「資産形成・承継」、さらには、人と人、人と地域や社会との新しい「つながり」で、お客さまの「クオリティ オブ ライフ(QOL)」向上に貢献していきます。

基本情報

当社の魅力
事業内容
生命保険業
(1)個人及び企業向け各種保険・年金商品の引受。契約保全サービス等の保険料業務及び関連業務。
(2)他の保険会社その他金融業を行う者の代理または事務代行。

◆仕事内容
 保険に関する相談・提案・販売 ご契約者へのアフターサービス
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700904 徳島市新町橋2丁目10番地1
徳島眉山第一生命ビル6階
設立
1902年(明治35年)
代表者
代表取締役社長 稲垣 精二
従業員数
54829人(54,829名 ※2021年9月末現在)
資本金
60,000,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3