弊社は、昭和63年3月に板野郡松茂町にて測量業として創業、平成13年12月、地質調査会社と合併し、それぞれの専門業者として地域社会の社会資本整備にたずさわって成長し、平成15年からは土質及び基礎部門、平成24年10月から河川砂防及び海岸・海洋部門の建設コンサルタント業としても発注者の良きパートナーとして応えるべく技術者の養成に努め、地域に密着したコンサルタントとして活動を続けてまいりました。

企業紹介

ビュー(View)を訳すと景色、眺望、意向のほか、見方、考察、考え方の意味があります。

私たちはお客様のご意向・ご要望をしっかり受け止め、環境に優しく、迅速かつ正確な行動で、ご満足いただける成果品を提供することを目指しています。

基本情報

当社の魅力
現在、50数名の社員が在籍しています。
そのうち7割が転職者(同業転職2割+異業種転職5割)。
取り組み次第で、未経験でも数か月あれば活躍の下地はできます。
数年かければ有効なライセンスも取得可能です

勉強したい方、ステップアップしたいあなたへの協力体制は惜しみません。有資格取得のための助成制度もあります。

貴方の取組姿勢にお答えする体制があることをご提示させていただきます。
事業内容
我々は、土質および基礎部門の建設コンサルタントとして、地質調査の業務を行うと共に、測量事業者として基準点測量・路線測量・河川測量・建設現場の起工測量といった業務を行っています。

我々の仕事のほとんどは、最新の機器を使って自然の中で働きます。
取得したデータを、整理・解析・選択・分析して報告書を作成する技術サービス提供者です。

◇地質調査業
◇測量業
◇土木構造物設計
◇3次元計測・設計データ
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7710136 川内町平石古田261番地
設立
1999年12月
代表者
田中 啓司
従業員数
51人(女11名、男40名)
資本金
30,000,000円()
売上高
520,000,000円(令和2年度)
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用予定人員:~5名

採用職種:技術スタッフ

採用学科:建設工学部、測量専門学校を卒業または卒業予定の方。

学科不問:業界経験者ではないが転職して自己のスキルアップを目指したい方。
技術士、RCCM、地質調査技師、測量士、などのライセンス取得を視野に入れた人生設計を目指す方。

採用条件:意欲ある方。
採用実績等
4名(2020年4月)
先輩の出身校
徳島大学、高知大学、東海大学、大阪工業大学、専修大学、近畿測量専門学校、阿南工業高等専門学校、城東高校、徳島市立高校、徳島科学技術高校、徳島商業高校、鳴門渦潮高校、阿波高校、富岡西高校、阿南工業、小松島西高校、貞光工業高校

企業から一言

企業が求める人物像
自分の仕事に対して信念と誇りを持てる方と働きたい。
前向きに、淡々と仕事をこなす方と働きたい。
ゆっくりでもいい、積極的ならなおいい、自己研鑽する方と働きたい。
採用担当者先輩からのメッセージ
全社員のうち7割が転職者です。
未経験者でも取り組み次第で活躍可能な職場だと思います。
数年かければ有効なライセンスも取得可能です。

数年前に入社した、Uターン者1名、Iターン者1名もいまでは立派な戦力となっています。

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3