ビヨンドの企業理念「共に創り支え続ける」
私たちビヨンドの仕事は、ITを通じて新しい価値を創造する人々を支えること。

それは決して華々しい仕事ではありませんが、ユーザーがより快適に・楽しく生活するためにはなくてはならない存在だと考えます。
単なるシステムサービスのみではなく、創り手のビジネスチャンスを広げるための”人の輪”や”情報”を提供することにより、互いに成長できる関係を長期的に作りあげることを使命とします。

また私たちの仕事は、お客様のサービスを裏で支える、いわゆる「縁の下の力持ち」ですので、地味に感じられる方も多いかもしれません。

確かに私たちの仕事は華やかなものではありませんが、お客様の『困った』『こうしたい』を『できた!』に変えてあげれば世の中がもっと素晴らしいサービスで満たされるんじゃないか、みんなが快適に・楽しく過ごせるんじゃないか、と考えています。

誰かの役に立ちたいという気持ちが強い方にぜひ来ていただきたい職場です。

企業紹介

【ビヨンドについて】
200社以上あるお客様のクラウド/サーバーの設計・構築・運用保守を軸としたストック型のビジネスである「サーバー事業」をメイン事業としております。

【ビヨンドの歴史】
2007年の創業当時に、「月間50億以上のPV数」を誇っていたモバイルコンテンツ運用会社のサーバー部門から分離独立し、物理サーバーのホスティング・ハウジングのサービスをメインに今日まで堅実に一歩一歩前進してきました。

現在では「Amazon Web Service(AWS)」や「Google Cloud Platform(GCP)」などの各種クラウド設計・構築・運用保守をおこなう「クラウドインテグレーター」「MSPベンダー」として事業展開しています。

またビヨンドのお客様は、ソーシャルゲーム・ECサイトなどのWebサービスを運営する企業様が多いのが特徴です。
1社あたりのサーバー台数は、小規模なら1~3台、大規模であれば100台以上のサーバーが稼動しています。

その他、サーバー構築・運用保守のサービス以外でも、バックエンドAPI開発などサーバーサイドに特化したシステム開発や、自社Webコンテンツの企画・開発・運営もおこなっております。

また、海外拠点の展開(カナダ)により夜勤が廃止されるなど、24時間の仕事を「より自由」で「より面白い」働き方にする試みを行っております。

企業データ

所在地
〒7780002 三好市池田町マチ2475
旧政海旅館
設立
2007年04月
代表者
代表取締役 原岡 昌寛
従業員数
60人(全拠点合計人数(四国オフィスは3名) 全拠点の男女比8:2(四国オフィスは2:1))
資本金
9,000,000円()
売上高
615,000,000円(2022年2月期)
その他

採用計画・採用実績

採用計画
1~2名
採用実績等
先輩の出身校
<大学・大学院>
立命館大学、同志社大学、関西大学、近畿大学、関西外国語大学、甲南大学、関西学院大学、富山国際大学、大阪商業大学、広島市立大学、四国大学、四天王寺大学、慶應義塾大学大学院、山口大学大学院

<短大・高専・専門学校>
HAL大阪、大阪情報コンピュータ専門学校、穴吹情報デザイン専門学校、大阪ハイテクノロジー専門学校

※直近の採用実績となります。
※新卒・中途含みます。
※学歴不問です。

企業から一言

企業が求める人物像
ビヨンドのコアバリューである「コミュニケーション」「スピード」「ホスピタリティ」に沿った行動が出来る人
採用担当者先輩からのメッセージ
弊社の求人をご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
株式会社ビヨンド採用担当です。


冒頭でも述べましたように、弊社は「共に作り支え続ける」という企業理念の元に、
『世界を少し「楽」にする』というミッションを掲げ仕事をしております。


また、ビヨンドでは「コアバリュー」と呼ばれる行動指針・行動規範に沿った行動を心がけておりまして、

それは『コミュニケーション(褒める・認める・感謝する)』『スピード(頼る・任せる・すぐにやる)』『ホスピタリティ(おもてなし・思いやり)』の3つです。


そして、技術でお客様にサービスを提供するエンジニアである以上、
先ほどのコアバリューは「技術力」が土台にあることを想定しております。


そのため、学び成長する意欲があり、ビヨンドの理念・ミッション・コアバリューに共感していただける方と是非一緒に働きたいと考えております。


未経験でも「縁の下の力持ちとして世の中の役に立ちたい」という想いがある方なら大丈夫です!
チームで仕事をしていますので、経験の浅い方でも先輩のそばで実践的にスキルを身に着けられます。


ビヨンドはまだまだ成長途中の会社ですので、現状維持ではなく常に上を目指していきたいと思っています。


今よりももっと楽しく働ける環境を一緒に作りながら、
会社としても個人としても成長していけるよう、共に支え合っていきましょう。


ご応募お待ちしております!



==========
■当社の魅力
メンバーのやりたいことを全力でサポートするためにビヨンド独自の福利厚生・社内制度を多数導入しています。

【自由に働ける】
・カジュアル服装勤務OK
・社員記念日早上がり制度(年4回まで)
・リモートワーク制度
・シエスタ制度
 - 1日に1回、15分間の睡眠時間がとれる
・オフィス拠点間での勤務
 - 大阪 / 横浜 / 四国 の各オフィスでの 1~2週間の勤務が可能
・クリスマス休暇
・リフレッシュ休暇
 - 5年以上在籍の場合、10万円の功労金が出され、2週間の特別休暇が5年ごとに取得可能

【安心して働ける】
・会社から電車で2駅以内にお住まいの社員には、月2万円までの家賃補助
・当番・休日出勤手当
・退職金制度

【成長しながら働ける】
・LPICやAWS・GCP認定資格などの資格試験の費用負担
・IT/Web系の勉強会・イベントの参加もしくは運営(希望者のみ)
・社内勉強会を月に1回実施
・ ブログ執筆手当
 - 1記事あたり 2,000円の手当が支給
・外部研修の費用負担

【コミュニケーションを大事にする】
・3人以上で開催できる社内交流会の費用負担
・チーム飲み会、若手飲み会を定期的に開催
・部活動制度
==========

==========
■事業内容
ビヨンドのメイン事業】
ビヨンドでは、大きく分けて3つの事業を展開しています。

① サーバー事業
サーバー事業では、AWSやGCPなどのクラウド/サーバーの設計・構築・運用・保守・監視を手掛けています。
お客様のサーバー構築・運用保守と合わせて、プログラムの開発も手掛けることが多いので、開発 ~ 運用までをトータルでサポートしています。
※100%自社内勤務、客先常駐なし

② システム開発事業
システム開発事業では100%自社内での開発にこだわり、大手ソーシャルゲームAPI・Webシステム・ECサイトなど、Webサービスに特化した開発をおこなっています。

③ Webサービス事業
自社のWebコンテンツである「オンライン予約システム」「Webサイト自動化サービス」など様々なWebサービスの企画・開発・運営をおこなっています。

【認定資格】
・第二種電気通信事業
・ISMS認証(ISO/IEC 27001:2013)【大阪オフィス】
・Amazon Web Service(AWS)認定パートナー スタンダードコンサルティングパートナー
・Google Cloud Platform(GCP)認定パートナー サービスパートナー
・Oracle ゴールド パートナー

【加盟団体】
・CESA (一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)
・日本MSP協会
・関西活性化プロジェクト
・ホワイト企業認定
・ISMS
・注目の西日本ベンチャー100
==========