デジタル社会の健全な発展と、誰もがその利便性を安心して享受できる社会の実現に貢献する、徳島発のセキュリティカンパニー

企業紹介

社名に冠した “cypher” は、“暗号”、そして “ゼロ” の意味を持ちます。

2003年のサイファー・テック設立に際し、私たちは「社会の役に立つ暗号を核としたセキュリティサービスを、自らの手でゼロから創り上げる」と誓いました。
以来20年、デジタル技術も、私たちを取り巻く環境も大きく変化しましたが、「社会の役に立つこと」「独自のプロダクトサービスを創ること」への私たちの姿勢は一貫しています。

急激な人口減少期に入った日本。残念ながらこの流れは少なくとも今後数十年間はとどまることはありません。
デジタルの活用は、私たちの日常を便利・快適にするだけでなく、人口減少下にあっても社会の活力を維持する為の必須要件。
サイファー・テックの仕事は決して目立ちませんが、このデジタル化が進む社会の中核で、誰もが手にするスマホの中で、あなたが利用するそのネットサービスの中で、安心・安全を担い続けたいと考えています。

そして、独自サービスへの拘りは、当社の誰もが、唯一無二の人生の “時間” を大切にし、豊かな人生を送るために、「時間を売らない」という意志の現れ。
これからも高度で独自性溢れるサービス提供を続けていきます。

基本情報

当社の魅力
サイファー・テックでは
・首都・東京
・地方都市・徳島
・自然豊かな田舎町・美波
という環境の大きく異なる3つの拠点にオフィスを構えています。U・I・Jターンで徳島または美波にて就業しているメンバーもいますし、生まれ育った土地でそのまま就業しているメンバーもいます。また、季節ごとに勤務地を変更できるフリーオフィス制度を採用していますので、夏の間だけマリンスポーツをするために美波で過ごす、といったことも実現できます。

さらに、働き方改革が叫ばれる何年も前から、当社では柔軟な働き方を目指して取り組んできました。中でも在宅勤務制度は子育て中や介護の必要な家族を抱える社員から好評を博しています。

ほかにも残業は月平均7時間前後(2022年実績)、出退勤はフルフレックスに近く、昼休みの取得時間帯は自由と、働きやすさには自信があります。

---

創業以来、サイファー・テックは単なるソフトハウスとして業務をこなしていくのではなく
・独自の製品・サービスを開発・提供する
・ストック型のビジネスを目指す
ことにこだわってきました。
時代とともに提供する商品は変わっても、時には思い通りに進まないことがあっても、このスタンスは今後も貫いていきたいと考えています。
事業内容
・情報セキュリティ事業
・アプリケーション脆弱性診断事業
・サイバーセキュリティ対策事業
・自治体向けソリューション事業
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700847 徳島市幸町1丁目21
K-クレストIビル2F
設立
2003年2月
代表者
吉田 基晴
従業員数
17人()
資本金
20,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
なし
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校
徳島大学、愛媛大学、高知工科大学、関西学院大学、徳島文理大学、阿南高専ほか

企業から一言

企業が求める人物像
フルスタックエンジニア・セキュリティエンジニア、またはそれを目指している方 / 年齢を重ねても現役のエンジニアとして活躍したい方 / 仕事だけでなく趣味や暮らしも大切にしたい方(当社は半X半ITのライフスタイルを提唱しています) / 都市部での満員電車通勤から卒業したい方
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
求人ページ(サイファー・テック株式会社)
求人サイト2
求人サイト3