本文へ
ふりがなをつける 読み上げる 文字サイズ小さく標準大きく
HOMEメールマガジンジョブナビとくしま メールマガジン 令和2年5月号

ジョブナビとくしま メールマガジン 令和2年5月号

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*

ジョブナビとくしま メールマガジン  令和2年5月号

(2020年5月配信)

https://jobnavi-tokushima.jp/

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*

藍は阿波より出でて今、藍染のマスク
 

小泉八雲(ラフカディオハーン)が当時の街並みや人の服装を見て感嘆した藍の色。『ジャパンブルー』その色は東京オリンピック・パラリピックで採用されたエンブレムの藍の色。起源は古く平安時代に染色の為に徳島の阿波忌部氏が栽培が始めたと伝えられており、その後、藍作りは吉野川下流域へ広がり、天正時代には藩主蜂須賀家政は、手厚く藍の生産を奨励し、現在の美馬市の豪商(うだつ)を始め、藍作りは藩財政を支えるほどになりました。時を重ね使うほどに 「青は藍より出でて藍より青し」の言葉のとうり、深く味わいのある風合いを醸しだします。藍染めの青い色は「JAPAN BLUE」として世界に知られるほど深く鮮やかな日本を代表する色ですが、時代は変わっても阿波人の暖かみや優しさ、飾らない風土を写すように深い魅力があります。市販の藍染マスクは完売が続いているとの事ですが、手もとにあった藍染の生地で作ったマスクを使いながら思う事は、みなさんと一緒に以前のように健やかに穏やかに過ごすことができますようにと願う事です。

+-+-+-+-+ 目次 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  1. 移住支援金がスタート!

  2. 新着 今月の求人情報トピックス

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1 移住支援金がスタート!

東京23区に住んでいた方、または東京圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)から東京23区に通勤していた方が、 徳島県で就職したり、起業する場合、引越にかかる費用 100万円(単身世帯は60万円)が支給される事業です。

詳しくは

https://tokushima-iju.jp/docs/2389.html

をご覧ください。

2 新着 今月の求人情報トピックス   

 

○企業名・・・株式会社松島組(鴨島)

求人職種・・・現場監督

ジョブナビとくしまメールマガジンをご登録の会員の皆様へ

徳島県へのUIJターンを希望される方を迎えいれる環境が当社にはあります。あなたの大切な経験やキャリアを地元徳島の松島組で生かし、更にブラッシュアップしませんか?未経験で異業種から飛び込んできたスタッフも多い会社です。当社は昭和24年鴨島町にて土木業として創業。本年創業71年を迎える吉野川市の総合建築会社です。『一歩先の、安心と信頼』を社是としております。私たちが一番大切にしているのは、大きな「安心」と「信頼」をお客様に提供することです。言葉にするのは容易ですが、高いレベルで実現させるためには不断の努力が必要となります。そんな想いから始まった、関連業者とともに行う毎月の勉強会も、すでに17年以上が経過しました。こうした取り組みが、お互いの知識や信頼関係を深め、より高品質で低価格な商品の提供を可能にしています。今後も「技術力」と「人間力」にさらなる磨きをかけ、常に時代の一歩先を見つめながら、お客様に資産価値のある建物を提供してまいります。

【経営理念】

わが社は、お客様に資産価値ある建物と、安心・信頼を提供し続ける企業を目指します。お客様が求める高品質・低価格・ハイセンスなデザインで満足できる建物の提案をします。お客様の大切な資産である建物を守るため、技術の向上とアフターサービスを目指します。人間力と技術力を高め、活気あるプロ集団を創ります。

求人職種・・・現場監督(経験者の方 優遇致します、未経験の方は先ずはお問合せ下さい)

 

☆新規求人案件をご紹介します。

○企業名・・・四国放送株式会社
募集職種・・・放送総合職  現在、自社放送内にて告知中。
仕事内容・・・報道 制作 営業 技術等
職種・・・専門・技術的職業

四国放送では、社員の中途採用の応募を随時受け付けます。
【当社が求める人材】
・テレビ・ラジオを通し、地域に貢献していくことができる人
・放送技術等の専門能力を有するほか、様々な状況に柔軟に対応できる人
・常に自己啓発に努め、組織の一員として良好な人間関係を築くことができる人
 
募集職種 総合職(適性等により様々な職種につく可能性があります。)
※放送系技術職、番組制作経験のある方、システム系技術職など。
報道記者、営業職などの応募も歓迎します。
募集人数 若干名
応募資格 40歳以下(応募時点)で、放送業界での就業を希望する方

☆既存求人案件をご紹介します。

企業名・・・二ホンフラッシュ株式会社(東証一部上場)四国放送CM放送中。
募集職種・・・総合職
仕事内容・・・経理、財務、総務(総務・人事・庶務等)
職種・・・事務的職業

当社は東証一部上場の生産・供給のしくみについて最新の情報技術を駆使した近代的な住宅内装部品メーカーです。
採用担当者からのメッセージ・・・
私たちが採用活動で重視していることは「コミュニケーション能力」です。
面接では、ノウハウ本にあるような通り一遍の答えを期待しているのではなく、「質問を理解し、自分の考えを、自分の言葉で伝えているか」といったところを見ています。
ニホンフラッシュにはあなたの夢や能力、個性を思いっきり発揮していただく大きなフィールドがあります。皆さんのやりたい仕事もきっと見つかるはずです。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

上記職種以外に商品開発職・生産技術職・製造職を募集します。
その詳細についてはとくしまジョブステーションまでお問合せ下さい。

http://www.nfnf.co.jp/recruit/index.shtml                                                                                      

《編集後記》お忙しい中ここまでお読みいただきありがとうございました。今月号は幅広い業種から、お持ちのキャリアを生かす事の出来る事業所からの求人をご紹介致しました。これからも徳島の元気な企業と最新の求人情報・県内就職に関わる様々な情報をしっかりお伝えしてまいります。

「ジョブナビとくしま」のメルマガは、毎月1回、就職に関するイベント情報やお知らせなどを配信しておりますが新型コロナウウイルス感染拡大防止の為、依然として中止が相次いでおります。あしからずご了承ください。本メールはジョブナビとくしまメルマガに登録された方へお届けしています。メールマガジンの配信解除は、下記のURLからお手続きをお願いします。

https://jobnavi-tokushima.jp/ezine/delete

TOP