本文へ
ふりがなをつける 読み上げる 文字サイズ小さく標準大きく
HOMEメールマガジン令和元年9月号 ジョブナビとくしま メールマガジン9月号

令和元年9月号 ジョブナビとくしま メールマガジン9月号

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*

ジョブナビとくしま メールマガジン  令和元年9月号

(2019/9/6 配信)

https://jobnavi-tokushima.jp/

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*

阿波の晩夏  

『夏草や兵どもが夢の跡』  弟子の河合曽良と共に旅をした松尾芭蕉が奥の細道において平泉(今の岩手県平泉町)で詠んだとされている有名な俳句です。 栄華を三代にわたり誇った奥州の藤原氏が今は一時のはかない夢と消え、草が生い茂るばかりとうたっています。秋雨のはしりに濡れる南内町や藍場浜の会場跡を見るとこの芭蕉の『句』を思い出しました。4日間が2日になってしまいましたが、短くも楽しかった『阿波踊り』、祭りの終わった徳島の夏も趣があります。

 ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:

-+-+-+-+-+ 目次 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  1. 移住支援金について
  2. 採用情報
  3. 新着 今月の求人情報トピックス
  4. イベント情報
  5. インターンシップの情報

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1 移住支援金がスタート!

直前に連続して5年以上、東京23区に住んでいた方、または東京圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)から東京23区に通勤していた方が、 徳島県で就職したり、起業する場合、引越にかかる費用 100万円(単身世帯は60万円)が支給される事業です。

詳しくは

https://tokushima-iju.jp/docs/2389.html

をご覧ください。

2 採用情報

★令和元年度徳島市病院局職員採用試験(事務職(令和2年4月1日採用予定分))

受付 令和元年9月2日(月)~令和元年9月20日(金)

詳しくはhttp://www.city.tokushima.tokushima.jp/siminbyoin/saiyoujouhou/seiki/saiyousiken2019_4.html

★令和元年度 小松島市職員採用試験案内(令和2年4月1日採用)

受付 令和元年8月29日(木)~令和元年9月19日(木)

詳しくはhttps://www.city.komatsushima.tokushima.jp/docs/712180.html

★令和元年度 鳴門市職員採用試験案内(令和2年4月1日採用予定

受付 令和元年9月2日(月)~令和元年9月13日(金)

詳しくはhttps://www.city.naruto.tokushima.jp/shisei/shiyakusho/shokuimboshu/r1saiyo.html

★令和元年度 鳴門市幼稚園教諭採用候補者選考審査案内(令和2年4月1日採用予定)

受付 令和元年9月2日(月)~令和元年9月13日(金)

詳しくはhttps://www.city.naruto.tokushima.jp/shisei/shiyakusho/shokuimboshu/r1saiyo_kinder.html

3 新着 今月の求人情報トピックス!

今月は新規求人特集です。ご覧下さい。

 ★マスエージェントグループ

 <下記企業からのコメントです>

当社は税理士法人マスエージェントを中心としたグループ企業です。
昭和60年に開業以来、徳島県内有数の総合経営サポートグループとして成長を続けております。現在3箇所の拠点に税理士6名とスタッフ約100名が在籍、また多数の外部ブレーンとの連携により、税務会計から事業承継、人事労務、相続、資産運用、行政事務、M&Aなどあらゆるお客様のニーズに対応できる体制を整えています。平成26年には100名規模でのセミナーが開催可能な第2オフィスを新設。「会計税務コンサルタントのプロとして、お客様に高品質の経営情報をご提供し、お客様の成長、発展をサポートすることにより、地域社会の発展に貢献します」を経営理念として、これからもお客様の発展の為業務に邁進して参ります。当社の業務は単に数字を扱うだけではなく、お客様の声に耳を傾け、経営課題に取り組み、お客様とともに成長していける非常にやりがいのある仕事です。事務所も交通の便の良い徳島市春日に位置しており、明るく風通しの良い社風です。UIJターン希望の皆様、もし当事務所へのご興味がお有りならば、是非お気軽にお問い合わせください。又併せて当社HPをご覧下さい。

《求人情報》詳細は当とくしまジョブステーションへお尋ね下さい。

《企業HP》http://masagent.co.jp/

                                             

★松島組 

下記企業からのコメントです>

一歩先の、安心と信頼を。

松島組は昭和24年創業、吉野川市鴨島町に事業所を置く総合建設企業です。当社は省エネ住宅のトップランナーとして、品質、デザイン、価格、それらすべての要素が、理想の家づくりを実現するためには必要不可欠と考えています。なかでも当社がこだわっているのは、居住性です。長年にわたって省エネ性や快適性、安全性を追求し続けた結果、省エネ住宅のトッププランナーに贈られる「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック」を4年連続で受賞しました。私たちが一番大切にしているのは、大きな「安心」と「信頼」をお客様に提供することです。言葉にするのは容易ですが、高いレベルで実現させるためには不断の努力が必要となります。そんな思いから始まった、関連業者の方々とともに行う毎月の勉強会も、すでに20年以上が経過しました。こうした取り組みが、お互いの知識や信頼関係を深め、より高品質で低価格な商品の提供を可能にすると私たちは考えています。今後も「技術力」と「人間力」にさらなる磨きをかけ、常に時代の一歩先を見つめながら、お客様に資産価値のある建物を提供してまいります。事業内容として注文住宅建設事業、一般土木事業、不動産事業、また、平成18年4月より吉野川市鴨島公民館及び老人福祉センター指定管理業務を行っております。仕事もプライベートも積極的に我々と一緒に人生を充実させませんか?当社に関心をお持ちのUIJターン希望の求職者の方は是非お問合せ下さい。又併せて当社HPをご覧下さい。お待ちしております。

《求人情報》詳細は当とくしまジョブステーションへお尋ね下さい。     

《企業HP》https://www.smiletrust.com/house/

 

4 イベント情報

★移住相談会のお知らせ

【東京】
◎ふるさと回帰フェア2019
日時 9月7日(土) 10:00~16:30 
場所 ふるさと回帰支援センター12F
問い合わせ ふるさと回帰支援センター TEL 03-6273-4401
住所:東京都有楽町駅前「東京交通会館」
(ふるさと回帰支援センター内) 
営業時間:10:00~18:00 火~日(月・祝定休)
 

5 インターンシップ情報

現在募集中のインターンシップがあります。

詳しくは

https://jobnavi-tokushima.jp/internship/

をご覧ください。

<編集後記>

最近では耳慣れた言葉となったインターンシップ。学生にとって仕事理解を深める為に体験する制度の事。啓発的経験や“就業体験”とも言われていますがここ最近、徐々に普及し始めています。学生にとって社会に踏み出す前の貴重な経験の場となり、徳島でも採用活動の一つとして積極的に実施している企業も増えてきました。

先日、当とくしまジョブステーションにこのインターンシップの方が来所。徳島出身であり現在、県外在住の大学生が感じた就業体験のレポートをご紹介いたします。

『今回私は徳島県庁のインターンに参加させていただきました。そこで徳島が行っている雇用の促進について詳しくお話を聞くことができ、私たちのような若者や高齢者、障がい者など働くためのサポートをされている事を知りました。私は今県外の大学に通っていて将来徳島に帰ってきて仕事に就きたいと考えていますが、就職についての情報や支援など私はこのインターンでたくさん知る事が出来ましまた。就職情報は大学のキャリアセンターや県の就職支援情報サイトである「ジョブナビとくしま」であったり、こちらの「とくしまジョブステーション」でも得ることができます。私たちが知らないだけで徳島にも優秀で福利厚生の整った企業はたくさんあるのです。徳島にいる若者は特に最近では県外の就職が多くなっていますが、徳島の企業の説明会やインターンに一度足を運んでみてほしいです。徳島で働く人々の素晴らしい仕事に目を向けるのも一つの手段であると感じました』

ここまでお読みいただきありがとうございました。今月号は県内企業からの新規求人情報についてお伝えしました。
今後とも、様々なUIJターンに関する情報をお届けしていきます。徳島へお越しの際は是非 徳島駅の5階にあります当とくしまジョブステーションまでお立ち寄りください。次号は、10月上旬に配信の予定です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ジョブナビとくしま」のメルマガは、毎月1回上旬に就職に関するイベント情報やお知らせなどを配信しております。
本メールはジョブナビとくしまメルマガに登録された方へお届けしています。
メールマガジンの配信解除は、下記のURLからお手続きをお願いします。

https://jobnavi-tokushima.jp/ezine/delete

TOP