徳島県ナンバーワンの車検整備台数を誇る加藤自動車相談所は、昭和25年に創業した老舗の整備工場です。自動車がまだ一般的なものではなかった創業当初から、自動車に関するいろいろなアドバイスや、トラブルに対する対応など「加藤自動車相談所」という社名の通り、徳島の自動車ユーザー様の相談所として活躍。現在では点検修理台数約16,000台、車検整備台数約7,500台と、年間でおよそ25,000台もの自動車を扱うまでに成長しました。

私たちの夢は、四国一の技術クオリティーと規模を持った総合的な自動車整備工場に成長することです。そしていつの時代も「人と自動車の関係」を見つめて、単に自動車を扱う「工場」ではなく、対話を大切に一人ひとりのお客様に親身に接する「相談所」でありたいと考えています。

企業紹介

弊社は今年で70有余年を迎え、自動車業界の中では全国でも有数の老舗の自動車整備・販売店であります。
私たちが大切にしているのは、自動車の「相談役」としてお客様に寄り添い、お客様に喜ばれる仕事をすることそして、そのためには何をすればいいかを社員一人ひとりが考え、自分なりの工夫を凝らすこと。
会社全体の成長を支えるのは、社員の成長です。
一人ひとりの力を結集させ、1+1が30にも40にもなるような企業を目指したい。誰しも欠点は持っているものですが、長所にこそ目を向け、個性を大切に成長してほしいと願っています。
だからこそ、のびのびと仕事ができ、「ここで働いてよかった」と思える環境づくりにも取り組んできました。

いまでこそ、徳島県ナンバーワンの車検台数を誇り、多くのお客様にご信頼頂いている加藤自動車相談所ですが、創業からバブル崩壊の時代には、厳しい時もありました。加藤自動車相談所は、社名の通り「徳島の自動車ユーザーの相談所」であり続けます。

基本情報

当社の魅力
新車、中古車販売 年間1,200台は県下トップクラスです。
車検台数 年間7,500台は四国トップクラスを誇ります。
私たちは下記を大切にしています。

社員感動満足宣言
社員が個々の特性を活かして成長できる会社になります
社員の家族から「いい会社で働いているね」と言われ、
誇りのもてる会社になります
事業内容
ワンストップサービスをめざして仕事を広げてきました
①車両販売 2店舗
(軽の未使用車専門店 カラフル北島店、国府店)
②自動車整備 3店舗
(車検のコバック 徳島店、北島店、国府店)
③自動車鈑金塗装
(ドクターホップス!)
④自動車保険販売
⑤ロードサービス
(カトーレッカー、24時間365日救急体制)
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7710205 徳島県板野郡北島町江尻字松の本28-1 
設立
1975年5月
代表者
加藤健司
従業員数
78人(男性56人 女性22人)
資本金
30,000,000円(令和5年度)
売上高
2,520,000,000円(令和5年度)
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校
四国大学
日産愛媛自動車大学校
創価女子短期大学
徳島文理大学
徳島大学
阿南高専
板野高校
奈良芸術短期大学
横浜商科大学

企業から一言

企業が求める人物像
当社は30代中心の若手体制。現場経験を重視し、やる気と実力のある人には積極的に責任ある仕事を任せていく方針です。今後は特に創業100周年を視野に入れ、幹部候補として経営にも携わっていただけるような、チャレンジ精神あふれる若い人材に期待したい。
採用担当者先輩からのメッセージ
私自身も若い頃「自分の限界を知りたい」という強い思いを持って、自らの、そして企業としての可能性を積極的に試してきました。最初は伸び悩んだ社員が、ある時点でグッと大きく成長する姿も何度となく見てきました。どこで力が爆発するかは、本当に未知数。壁にぶつかってもそこで諦めず、限界に挑んでいただきたい。

「自分の力を試す!」という意欲ある皆さんの挑戦を、お待ちしています。

求人サイト

求人サイト1
会社HP 求人・採用リクルートサイト
求人サイト2
求人サイト3