積水化学工業のグループ会社として、鉄骨系および木質系ユニット住宅「セキスイハイム」、「セキスイツーユーホーム」の高知・徳島・香川県における販売・設計・施工を主軸事業とし、インテリア、エクステリアの販売、設計・施工、不動産仲介、増改築(リフォーム)、損害保険代理業等を行っています。

企業紹介

住まいづくりは一生もの。だから「地域密着」にこだわります。
家の購入は一生で最も大きな買い物。お客様との信頼関係が重要です。セキスイハイムでは一組のお客様に対し、営業が間取りづくりからお引き渡しまで一貫したお手伝いが出来ることを魅力としています。また、より良い住まいをご提供するため、独自の工場生産体制と、設計・インテリアコーディネーター等の関連部署が全力でバックアップ。加えて自信を持ってご提供できる高品質・高性能なテクノロジーにより、お客様が満足する住まいづくりの支えとなっています。

基本情報

当社の魅力
『ABCができる人財』お客さまに信頼される『人間力』が当社の魅力

皆さんはどんな社会人になりたいですか?
何のために働きますか?

多くの方は、“お金を稼ぐ”ことが思い浮かぶかもしれません。
もちろんそれも、働く理由の一つです。
しかし私たちが働く理由はそれだけではないはずです。

やりがい・自己成長・達成感・人の役に立つ
人から感謝される・人生を豊かにする
これはお金では買えないものではないでしょうか。

どんな社会人になりたいか?何のために働くか?
就職活動を始める前に、是非一度考えてください。

私たちは、お客様の「思い」を「カタチ」にするために、
さまざまな立場のスタッフがチームとなって活躍しています。
お客さまに信頼される「人間力」が魅力です。

~~~~~~セキスイハイム東四国のご紹介~~~~~~
「セキスイハイム」は地球環境にやさしく、60年以上安心して
快適に住み続けることの出来る住まいを提供しています。

■ポイント1:営業マンが「お客様の思い」を「カタチ」にします 
「家の大半を工場でつくる」セキスイハイムだからこそ、
営業マンがお客様の「思い」をダイレクトに聞き間取りを作成・提案し
「カタチ」に残すことができます。

■ポイント2:全国展開しながらも地域密型
建ててくださるお客様との末永いお付き合いを大切にするからこそ
スタッフも地域に根差して活躍することに重きをおいています。

■ポイント3:営業の「人間力」がお客様に感動を与える「カギ」 
一生に一度の住宅購入は最も大きな買い物。
それだけお客様との信頼関係の構築が「カギ」に。
そのために私たちは、お客様に「感動を与えられる」
人財育成を行っています。
事業内容
積水化学工業のグループ会社として、鉄骨系および木質系ユニット住宅「セキスイハイム」、「セキスイツーユーホーム」の高知・徳島・香川県における販売・設計・施工を主軸事業とし、インテリア、エクステリアの販売、設計・施工、不動産仲介、増改築(リフォーム)、損害保険代理業等を行っています。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7708025 徳島市三軒屋町下分55-3
設立
1975年7月7日
代表者
代表取締役 﨑山 茂浩
従業員数
160人(うち正社員以外 3人、女性 52人)
資本金
100,000,000円()
売上高
6,015,000,000円(2021年度末実績)
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
【募集対象】
文系、理系不問

【採用職種】
新築営業
リフォーム営業
営業サポート
インテリアコーディネーター
設計
施工管理
採用実績等
【採用実績】 2022卒 18名 男性:10名 女性:8名
先輩の出身校
四国大学、徳島文理大学、松山大学、愛媛大学、香川大学、関西大学、京都産業大学、京都府立大学、近畿大学、高知大学、高知工科大学、甲南大学、神戸女子大学、國學院大學、駒澤大学、四国学院大学、静岡大学、創価大学、日本大学、広島大学、広島工業大学、広島国際大学、流通経済大学(茨城)、岡山大学、岡山理科大学、尾道市立大学、関西外国語大学、九州女子大学、摂南大学、ノートルダム清心女子大学、広島国際学院大学、横浜商科大学

企業から一言

企業が求める人物像
『ABCができる人財』

Aあたり前のことを
Bバカにしないで
Cちゃんとする

一見地味で体力・根気のいる基礎練習はスポーツでは欠かせない。
そんな基礎練習ができている人は「試合で活躍する・成果を挙げる」
そんなイメージありませんか?

実は社会人も同じです。
礼儀・身だしなみ・約束を守るなど基本行動ほどバカにせず、
当たり前に出来ている人こそが成長できるのです。

どんな社会人になりたいか?何のために働くか?

そこが揺るがないものであれば「就勝」を掴み取り、
皆さんの「輝かしい未来」はすぐそこです!

ぜひ私たちと一緒になりたい自分に成長しましょう!
採用担当者先輩からのメッセージ
就活=新たな人生のスタート

どんな社会人になりたいか
何のために働くか
後悔しないために今何をすべきか

仲間と努力・挑戦・成長を
続けた先に
得られる「モノ」がある

君は強い気持ちで挑めるか!
私たちと一緒に本気で四国の未来を創りあげましょう!

求人サイト

求人サイト1
マイナビ2024
求人サイト2
マイナビ2024
求人サイト3