当社は水道施設の診断士として長年培った技術力で水道インフラシステムを支援します。

企業紹介

弊社は培った知識と高い技術力で40年近く地域の水道ライフラインをささえてきました

水道管は資産の7割を占め、維持管理は経営に直結します。近年では管路老朽化が進み適正な維持管理や効果的な更新が重要となっています。当社は水道管路の診断士として持続可能な水道事業の実現を目指します。

基本情報

当社の魅力
漏水調査は水道を守るために不可欠が業務です。
弊社は高い専門性をもつ調査員がそろっています。


2018年11月29日の徳島新聞で当社の漏水調査技術者が掲載されました
事業内容
1)上水道漏水調査
2)水道施設点検調査
3)水道維持管理コンサルタント

水道局をお客様に、地中に埋設されている水道管の調査を行います。調査は音聴棒や漏水探知機という器具を水道管や地面にあてて「音」を聞いて異常音を聞き分けます。

漏水音を頼りに漏水の状況や程度などを判断します。その音を聞き分けるには経験が必要ですので、まず先輩から音の種類や特徴などを学ぶことから始めます。

作業着を着て、屋外での業務がメインとなります。
県外に長期出張(平日のみ)もありますので、社用車での長距離移動があります。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7710142 徳島市川内町沖島84番地
設立
昭和59年3月6日
代表者
代表取締役 滝本 佳範
従業員数
7人(男性6人 女性1人)
資本金
10,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
【学ぶ意欲のある方】
弊社の調査員の中にはこの仕事を始めてから漏水調査を学んだ者もいます。
高い専門性をもつ技術を熟練したスタッフが指導したします。
学ぶ意欲のある方大歓迎です。
採用担当者先輩からのメッセージ
【採用事務担当者より】
私も入社する時まで「漏水調査ってなんだろう?」と思っていましたが、実はとても身近なお仕事なんです。
先輩調査員も気さくに教えてくれます。
手に職をつけたい方、ご応募お待ちしております。

求人サイト

求人サイト1
ハローワーク
求人サイト2
求人サイト3