<変化する社会を見据え、暮らしを支える多彩なサービスを創出します>

企業紹介

主力であるコア事業(建設・不動産事業)を強化する一方で、 人口や世帯が長期減少トレンドにある中、大東建託グループではさまざまな 社会課題に目を向け、その解決とグループの持続的成長を結びつける新たな取り組みも始めています。

礎を築いた介護・保育、エネルギー、国内外不動産投資の各事業をさらに 成長させるとともに、これまで培ったノウハウを活かせる新領域にも積極的にチャレンジしていく、 賃貸住宅専業から“総合賃貸業を核とした生活総合支援企業”を目指します。

同時に、健康経営や評価制度の見直しなど、成果に繋がる働き方改革を推進していくことにより、 従業員が当グループで働くことを誇りに思える企業を目指します。

基本情報

当社の魅力
【住宅供給戸数 64,429戸】
1年間におよそ64,429戸。これは、大東建託グループがプロデュースしている住宅の戸数です。市場経済研究所のリサーチによると、この数字は実に12年間もの間ナンバーワンの座を守り続けています。
(出典)株式会社市場経済研究所
【賃貸仲介件数 23,3万件】
1年間に23,3万件。これは大東建託グループが仲介しているお部屋の数です。テレビCMでお馴染み「いい部屋ネット」を展開し、業界で11年連続ナンバーワンの仲介件数です。
(出典)全国賃貸住宅新聞
【全国賃貸建物管理戸数 113万戸】
大東建託グループで管理している戸数は業界トップの113万戸。
25年連続ナンバーワンの管理戸数を誇ります。だから大東建託グループでは、多種多様なお客様のニーズを叶えるお部屋の紹介が可能なのです。
(出典)全国賃貸住宅新聞
【達成感も充実感も、ナンバーワンへ!】
大東建託グループは、年次や専攻に関係なく、実力・成果が正当に評価される報酬システムです。また、育児休暇・育児短時間勤務制度など、結婚・出産を経ても長く働きやすい環境を整えています。
事業内容
土地オーナー様に、賃貸アパートやマンションの建設をご提案。実際に建物の設計・施工をおこない、賃貸経営を代行するとともに新しい部屋を探している方にはぴったりのお部屋をご案内する。建物賃貸事業に必要なすべてのサービスをワンストップで提供する「賃貸経営受託システム」が、大東建託グループのベースとなるビジネスモデルです。
1.アパート・マンション等の建設業務
大東建託グループは、土地活用のプロフェッショナル。農業や駐車場経営、地貸しなど、様々な土地の活用方法がある中で、私たちがご提案するのはアパートやマンションを建設して家賃収入を得る「建物賃貸事業」です。相続税や固定資産税の節税効果が高く、将来にわたって安定的に収入を得られるこの仕組みは、多くの土地オーナー様にとって最適なソリューションだと自負しています。
土地ごとの特徴やご予算、希望の家賃収入などをトータルに考慮した上で、安心・安全で高品質な建物の建設を実現します。
2.入居者様斡旋等の不動産仲介・建物管理等の不動産管理業務
建てて終わりではなく、土地オーナー様や入居者様と末永くお付き合いするのが大東建託グループのスタイル。自社商品をよく知るスタッフが入居者様斡旋等、契約管理、建物管理、家賃管理といった賃貸経営の代行もおこないます。
長年培ってきたノウハウと、業界のリーディングカンパニーとして、土地オーナー様と入居者様の架け橋になる。日々たくさんの「ありがとう」を聞くことができる、やりがいの大きな仕事です。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒1088211 東京都港区港南二丁目16番1号 
品川イーストワンタワー21~24階
設立
1974/6/20
代表者
小林 克満
従業員数
17422人(17,422名(2021年3月末現在※グループ人員))
資本金
29,060,990,000円()
売上高
0円()
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
採用ホームページ
求人サイト2
大東建託グループ 採用エントリーページ
求人サイト3