1992年4月に全国37番目に県域民放FMとして開局。
JFN(ジャパンエフエムネットワーク/全国の県域FM局38局)に加盟し、音楽、報道、娯楽、教養、広告、行政広報などを24時間放送しています。2020年6月に徳島駅ビルクレメントプラザ5Fに移転しました。
2020年9月には、全国最後99番目にradiko(ラジオ番組のインターネット配信)に加入しています。東京都千代田区のJFNセンターに東京支社があります。主要株主は、徳島新聞社、四国放送、徳島県、徳島市など。

企業紹介

2020年6月、慣れ親しんだ徳島市幸町より徳島市寺島本町にあるJR徳島駅ビルクレメントプラザに社屋を移転し、放送業務を開始しました。
私たちは「耳と心で」徳島の様々な魅力を伝えて30年を迎えようとしています。この先ラジオに必要なものは何か。常識が常識でなくなった今、年齢、性別、キャリアを超越し、共に一人一人が仕事を通じて自らの価値を高め、働くことが幸せにつながる企業でありたいと考えています。

基本情報

当社の魅力
時代の変革の中、開局時から築き上げてきた文化は今でも大切にしつつ、新たな文化を創造することは社員の活力に繋がっています。
当社は、小さな会社だからこそ、アイディアをカタチにできるチャンスも多く、チャレンジしたいことができる環境にあります。
部門をまたいで支え合い、協力し合うことも多く、仕事と家庭の両立をしている人がほとんどです。
私たち社員は徳島が好きで、徳島のために貢献していきたいと想っている大切な仲間です。ぜひ一緒に当社を通じて、放送人として一緒に地域社会に貢献していきましょう。
事業内容
1.基幹放送事業
●放送番組の制作およびその販売
●放送時間の販売
2.イベント関連事業
●音楽・映画・演劇などの文化事業、スポーツ事業の企画・制作・主催・後援
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7708567 徳島市寺島本町西一丁目61番地
徳島駅ビルクレメントプラザ5F
設立
1991年7月1日
代表者
代表取締役社長 圃山 賢一
従業員数
15人()
資本金
60,000,000円()
売上高
0円()
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用対象-短大・大学卒業
採用職種と人数-営業企画(正社員)1-2名、技術運行(正社員)1名、アナウンサー(契約)1名、
採用学科-全学部全学科
採用実績等
1名
先輩の出身校
大阪外国語大学(大阪大学)、徳島大学、愛媛大学、関西大学、立命館大学、近畿大学等

企業から一言

企業が求める人物像
●営業企画-面白いことや楽しいことを考えたり、人を喜ばせるのが好きな人。傾聴力や説明力がある人。
●技術運行-柔軟な対応力と修正能力がある人。傾聴力や説明力がある人。
●アナウンサー-人をひきつける力。失敗も成功も経験を糧と出来る人。柔軟な対応力がある人。
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
FM徳島
求人サイト2
求人サイト3