弊社は、徳島市中央卸売市場内に於いて営業を行っている水産物卸売業者になります。徳島市中央卸売市場は、昭和48年に開設された徳島県唯一の中央卸売市場になります。弊社は、その中で開設当初より徳島県民、市民の食生活を支えるため『安心、安全、豊富な品揃えと安定供給』を合言葉に日々の業務に精励しております。

企業紹介

徳島市中央卸売市場に於いて営業を行っている水産物卸売業者になります。徳島市中央卸売市場は、昭和48年に開設された徳島県唯一の中央卸売市場になります。弊社は、その中で開設当初より徳島県民、市民の食生活を支えるため『安全、安心、豊富な品揃えと安定供給』を合言葉に日々の業務に奨励しております。

基本情報

当社の魅力
新たなチャレンジ!新商品づくり!
『すだちぶり』は、日本一の潮流の速さ(最大20km/h)と謳われる鳴門海峡のすぐそばに位置する徳島県鳴門市北灘町で養殖されており、弊社が生産者と連携して開発したオリジナルのブランド養殖ぶりになります。環境に恵まれた海で生育すると同時に、弊社グループ会社が中心となり独自に開発したエサにもこだわり、名前の由来となる徳島県の農産物【すだち】の果皮(エキス)をブレンドした配合飼料(EP)を出荷前の一定期間投与する事で可食部に一般的な養殖ぶりと比較するとビタミンEが豊富であったり、ビタミンEに含まれる抗酸化作用により血合い部分の変色を遅らせたり、養殖ぶり独特のドリップ(魚臭)も軽減されるといった様々な検証結果が得られております。
事業内容
北は瀬戸内海、東は紀伊水道、南は太平洋と三つの海域に面しており、日本有数の好漁場として多種多様な旬の魚介類が毎日、豊富に水揚げされております。特に、徳島県近海で漁獲される魚は、身質が良く、中国・四国地域はもとより関西圏や関東圏、大都市、海外などにも幅広く水産物を出荷販売しております。同様に、養殖魚の取扱高も西日本ではトップクラスであり、SDGsに生産者と共に取り組み限りある資源の保護にも注力しております。また、弊社の強味としてグループ会社が数社あり、その部門のエキスパートで構成されております。生産から出荷までグループ会社で協働する事で昨今のコロナ禍においても強固な土台でサプライチェーンを構築しています。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700872 徳島市北沖州4丁目1番38号
設立
1960年 
代表者
𠮷本 創一
従業員数
87人(パート含む)
資本金
30,000,000円()
売上高
28,700,000,000円(2022年度)
その他
大阪や東京等で行われるシーフードショーや展示会に積極的に参加し、徳島県の水産物の魅力を発信しています。ホームページでも、Facebookを通じ、魚の紹介を行っています。

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用対象:2025年春新卒・第二新卒
採用職種:営業
採用人数:若干名
採用学科:不問
採用方法:面接試験
採用実績等
2024年4月 若干名
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
弊社は、生活には欠かせない『食』を扱う重要な役割を担っております。責任感があり、刻一刻と変わる情勢に対応でき、顧客とコミュニケーションが円滑に図れる明朗快活な人物を求めています。
採用担当者先輩からのメッセージ
鮮魚部の営業担当をしています。入社3年目になりますが、日々勉強の毎日です。天候が良ければ魚がたくさん集荷され山のような魚が、徳島県の飲食店や量販店へ仲卸を通じ出荷されます。逆に台風時期は、海が荒れ集荷される魚が少なくなり顧客と世間話をしたり、コミュニケーションを取ります。 日々、集荷量も違うため毎日に流動性がありメリハリのついた毎日で元々魚が好きなので、旬な魚が間近で見えて楽しいです。

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
徳島魚市場ホームページ
求人サイト3
マイナビ2025