「和」を企業理念とし、
世界一の技術で、日本一の合板工場を目指す。

企業紹介

地球上に針葉樹、広葉樹などの樹木が繁茂したのは、人類の誕生より更に以前の3億年前、1.5億年前と言われています。日新グループは、その木材資源を事業の柱として活用させていただき、地震や風雪に耐える住宅や建造物の資材として「合板(ごうはん)」(Plywood)を製造・販売している企業集団であります。

基本情報

当社の魅力
社員は担当する工程での作業に責任を持ち、仲間と助け合いながら良い製品を作ることに向き合いながら、仕事を通して自分自身の成長も実感できる職場です。
事業内容
合板とは原木を薄い板状にし何層にも重ね、圧力をかけて接着して作られた板のことです。製造工程には、原木を削り、乾燥、接着、仕上げと大きく4つの工程があります。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7730006 小松島市横須町5番38号
設立
平成10年
代表者
又賀 航一
従業員数
135人(男126人 女9人)
資本金
30,000,000円()
売上高
その他
住宅建築に欠かせない「合板」という製品を製造し、国内30%のシェアを持つ株式会社日新です。

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
①大卒 電気設備管理    1名(工学部系)
②大卒 総務・人事・経理  1名
②高卒 生産ラインスタッフ 5名
③中途 生産ラインスタッフ 2名 
採用実績等
10名(大卒1名、高卒9名)、中途採用11名
先輩の出身校
徳島大学、四国大学、小松島高校、小松島西高校、阿南光高校、那賀高校、城北高校、鳴門渦潮高校 他

企業から一言

企業が求める人物像
日新に働く人材の特徴はチャレンジ精神にあふれていること!
「進取の気性に富んだん人材」
採用担当者先輩からのメッセージ
製造の仕事はとても奥が深く、より効率的な生産のノウハウを身につけていくことはもちろん、機械のことについても深く理解しておかなければならない。いま担当している工程をさらに極めていくとともに、社内の様々な業務にチャレンジしてみたい。そうしてキャリアアップして責任あるポジションにつき、工場全体をさらに進化させられるような力になれればと思っています。(入社5年目)

求人サイト

求人サイト1
日新グループ 採用情報
求人サイト2
求人サイト3