世界初の陶板名画美術館

大塚国際美術館は、大塚グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本最大級の常設展示スペース(延床面積29,412㎡)を有する「陶板名画美術館」です。

企業紹介

当財団は大塚国際美術館を主管し、美術に親しむ人たちに便宜と機会を提供することで美術の振興に寄与しています。また美術館運営の活動を通じ、地域社会である徳島県、ひいては我が国の芸術文化発展に貢献することを目的としています。

基本情報

当社の魅力
来館者にお楽しみいただける美術館として、旧来の美術館という枠に捉われない、様々な工夫を凝らして業務にあたっています。お客様が楽しんでいただけることが職員の励みになっています。
事業内容
主たる事業は美術館運営です。
このほかに来館者向け事業として、お土産・ミュージアムグッズを販売するミュージアムショップ、飲食提供のためにカフェ フィンセント、カフェ・ド・ジヴェルニー、レストラン ガーデンの3施設があり、いずれも直営です。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7720053 鳴門町土佐泊浦字福池65-1
設立
1998年3月
代表者
大塚 一郎
従業員数
52人()
資本金
450,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
お客様は美術を楽しみにいらした方、徳島へ観光にいらした方、社用等の機会に立ち寄られた方など、来館の動機は様々ですが、皆様に来てよかった、もう一度来てみたい、と感じていただけるよう館をあげて職員一同で協力し合っています。限定的な業務にのみあたるのではなく、幅広く美術館関連業務をこなして、全員で美術館を支えていただきますので、どのような業務においても、対応力のある方を歓迎します。
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3