使うほどに新たな発見と感動を

MetaMoJiは、先進的なIT技術をベースにさまざまな業種や分野で タブレットの有効活用による業務効率化や生産性向上を支援する 製品・サービスを提供します。

企業紹介

MetaMoJiの目指すもの

コンピューターとそれらを繋ぐネットワークの飛躍的進化と普及により、人間が思考している「何か」を表現・認識し、伝える新たなシステムを生み出せる環境が整ってきました。
象徴的なのは2010年のiPad登場です。タッチ画面での操作により、キーボードとマウスで操作するPCでは実現できなかった新たな業務、職種を対象にしたシステム化ができるようになりました。

MetaMoJiは、あらゆる面に対して革新的な表現手段やコミュニケーション手段を提案し、人類社会の進化に寄与すことを目的として設立いたしました。
2011年のiPhone/iPad向けアプリ提供開始以来、一貫してモバイル端末用の仕事効率化、業務アプリの開発を提供してまいりました。
オフィス業務のIT化は一巡しています。一方、現場業務のデジタル化はこれまで手がつけられていない巨大なフロンティア市場です。
MetaMoJiでは、独自の強みをお持ちのパートナー企業様とともに、現場のIT化を実現し、新しい産業の創造、人類文明の進化に貢献していきたいと考えております。
歴史的にはIT利用はまだ始まったばかり。これからも無限に応用は拡がると思っています。
その中から私たちだからこそできるものを多くの協力者と一緒に作り上げていきたいと思っています。
「あの時、MetaMoJiのアプリに出会えたから、これができた」そんな人とひとりでも多く出会い、役立つことを目指しています。

基本情報

当社の魅力
日本発の最先端技術を研究開発し世界に向けて提供する技術系IT企業です。自社の独自技術を基本に最先端アプリケーションを開発します。テレワーク制度もあります。
事業内容
数多くの自治体や企業でお使いいただいている日本語手書き入力「mazec」、リアルタイム伝搬技術を応用した会議支援システム「MetaMoJi Share」では、企業の働き方改革の支援を通じて、タブレットコンピューティングで新市場の開発に実績を上げてきています。

2015年には大林組との共同開発で、建設業向けデジタル野帳「eYACHO」、それを他の業種/業務に適用できるように一般化した「GEMBA Note」の提供を開始しました。
「GEMBA」とは、建設現場、生産現場、営業現場、取材現場、撮影現場等々、オフィスの事務作業とは異なり、「待ったなし」での処理の要求に耐えられる機能を一から開発した全く新しいアーキテクチャのデジタルノートであり、さまざまなプラットフォームでもあります。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700939 徳島市かちどき橋2丁目21-1
光洋ビル205
設立
2009年12月1日
代表者
代表取締役 浮川 和宣
従業員数
64人()
資本金
50,400,000円()
売上高
その他
東京オフィスでも面接のご希望に対応いたします。
将来的に徳島にUIターンをお考えの方は、ご連絡ください。
〒106-0032
東京都港区六本木1-7-27
全特六本木ビルEAST4F
tel.03-5114-2525

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
アプリケーション開発者
採用実績等
先輩の出身校
徳島大学、東京大学、大阪大学、京都大学、東京理科大学

企業から一言

企業が求める人物像
株式会社MetaMoJiでは、ダイナミックに変革を続けるクラウド時代における知的アプリケーションを提供し、ソーシャルネットワーク時代の新しい情報技術、ビジネスモデルを追求していく仲間を募集します。
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
MetaMoJi人材募集
求人サイト2
求人サイト3