土舗装業界のパイオニアとして走り続けるYBK工業

企業紹介

自然土である真砂土を素材とする「ガンコマサ」を中心とした自然舗装材・防草材の開発・製造・販売を行う土木資材メーカーです。新製品開発から施工管理、アフターフォローまで一貫して行います。
世界遺産登録された観光地や神社仏閣などあらゆる場所で使用されており、高い防草効果と自然土により保たれる美しい景観は高い評価を受けています。
環境にも配慮しており、ヒートアイランド現象の緩和にも貢献しています。

基本情報

当社の魅力
事業内容
人々の快適な営みや美しい風景を守るために生まれたオリジナル商品。それが当社の主力製品の「ガンコマサ」です。限りなく自然の土そのままの質感と高い雑草抑制機能を持つこの商品は、現在、公園や遊歩道、世界遺産や神社仏閣など、昔ながらの日本の風景を見られる場所で使われています。開発のきっかけは、少子高齢化で除草の手間がかけられなくなってきた人たちを助けたいという想いでした。当社が目指しているのは「お困りの人を助ける製品づくりとその供給」です。今後も、人を助ける新しい商品開発に取り組んでいきます。
厚労省等認定制度
健康経営優良法人(健康増進)

企業データ

所在地
〒7793128 徳島市国府町延命385-1
設立
1961年
代表者
山田 茂人
従業員数
23人(男19人 女4人)
資本金
10,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
オリジナル商品の得意先をゼロから開拓した当社では、新しいことにも尻込みをせず、果敢にチャレンジする姿勢を大切にしています。
前向きな取り組みの結果、たとえ失敗したとしてもとがめるつもりはありません。自ら考えて行動した結果は必ず次のステップにつながるからです。
「新しいことに進んでチャレンジする行動力」を持っている方と、ぜひ一緒に働きたいと考えています。
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3