当社は、四国最大の総合人材サービスの会社です。人事や教育、組織開発といった個人や組織を活性化させる分野に興味のある方、地域の優良企業に対して人事コンサルとして関わりビジネススキルを高めたいとお考えの方、など、人事というキーワードを元に一緒にビジネスを創っていく仲間を探しています。

企業紹介

創業以来一貫して、『四国経済の発展になくてはならない企業』、『四国の地域社会に強く必要とされる企業』を目指し、人材紹介、教育研修、業務委託、再就職支援と事業領域を拡大しながら成長してまいりました。
現在、少子高齢化による労働者不足や働き方改革、AI、ロボット等の自動化技術を背景に、あらゆる産業で激しい変化が起きています。また、その変化のなかで個人のライフスタイルや仕事に対する価値観はますます多様化しています。
「育児や介護と両立できる仕事があれば少しずつでも働きたい」
「数十年ぶりに復職したいけど自分には何ができるだろう」
「人生100年時代、定年退職後のセカンドキャリアを考えたい」
こうした人たちが多様な働き方を実現できる世の中になれば、その地域の企業、そして地域社会が活性化するのではないでしょうか。
私たちのお客様である企業とともに多様な働き方の開発に取り組み、お客様企業の人的な課題解決とともに、働く人に活躍の舞台を創出し提供できることを目指してまいります。
そのために、私たちはお客様企業の一社一社を、働く人の一人ひとりをよく理解し、その企業、その人のパートナーとして寄り添った行動に努め、「まずアビリティーセンターに聞いてみよう」と相談され、「アビリティーセンターに頼めば安心」と頼りにされ、それに応えられる会社でありたいと思っています。

基本情報

当社の魅力
当社の魅力として、ビジネスの面白さと仕事の醍醐味についてお伝えします。

【ビジネスの面白さ】
法人営業として企業の組織開発や事業展開に関わったり、派遣スタッフのフォローとして個人のキャリア形成や人生相談に深く関わったりできます。
通常転職しなければ得られない対極のキャリアを総合的に学べることが私たちのビジネスの面白さです。

【仕事の醍醐味】
人事のプロとしての総合力を身につけることができます。社員全員が自分のプロフェッショナル分野を、仕事の中から創りだすことができます。

経営者との商談も多く、1社に対してあらゆるサービスをカスタマイズしてご提案し、実現できる環境があります。

1社の人事戦略に深く関わりながら、人材の採用・育成・定着など多くのサービスを提供できる点が、都市部の大手人材ビジネス企業と比べて裁量権も大きく、難しくもあり面白い点だと感じています。
事業内容
人材派遣、人材紹介、教育研修、業務委託
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700841 徳島市八百屋町3-26
大同生命徳島ビル8F
設立
昭和61年
代表者
三好 輝和
従業員数
128人()
資本金
50,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
■何事もポジティブに捉え、明るく、楽しく、そして逞しく行動できる方
■人それぞれの夢とキャリアが描ける。成長することを楽しめる方
■人それぞれの思い、価値観を認め合える、フラットに意見を言いあえる方
■まっすぐ、素直に、一生懸命に、人と、仕事に向き合える方
■自ら挑戦し、仲間の挑戦も助け、応援できる方
■前例のないことにも積極的に挑戦できる方
採用担当者先輩からのメッセージ
当社は労働者派遣法が施工された1986年に設立しました。
2018年に社長交代し、四国で最も古い人材ビジネス会社でありながら、第二創成期と言える面白い時期です。
お客様ごとに異なる人的課題に対して真摯に向き合い、四国の持続的な発展のために一緒に取り組みませんか?

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3