貯金、為替・決済、貸出、資金証券業務などの金融業務および徳島県内JAに対する推進企画・経営指導を行っています。
今後も、JAと共に農業の発展と地域・社会への貢献という基本的使命を果たすため、全力を尽くしていきます。

企業紹介

当会は、徳島県内JAの信用事業(金融業)を指導補完する連合会として、昭和23年に設立された金融機関です。「一人は万人のために、万人は一人のために」の協同組合精神に基づき、徳島県の農業の発展と地域産業の振興に貢献するとともに、地域の皆さま方の期待と信頼に応える金融機関を目指しております。当会は、JA組合員の皆さまの経済的・社会的地位の向上を目指し、JAとの強い絆とネットワークを形成することにより、JA信用事業機能強化の支援を行うとともに、地域社会の一員として地域経済の持続的発展に努めております。

基本情報

当社の魅力
人材育成と職員のスキルアップを目的に、階層別・業務別の研修、海外視察研修への参加などの機会を数多く設けております。また、資格取得に関する奨励制度も充実しており、各種資格試験の受験費用、参考図書購入等を全面サポートし、自己啓発によるスキルアップを積極的にバックアップしています。また、野球部活動、契約スポーツ施設の利用、職員旅行の実施等により、福利厚生の充実や職員間のコミュニケーションの場を設けております。
事業内容
農業協同組合法に基づく信用(金融)事業
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700011 徳島市北佐古一番町5番12号
設立
昭和23年8月13日
代表者
代表理事理事長 小松 秀壽
従業員数
92人(92名(嘱託職員を含む)(令和2年1月現在))
資本金
32,500,000,000円(325億円(出資金))
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用対象:金融機関もしくは証券会社に勤務経験のある方
採用職種:金融事務全般
採用人数:若干名
採用学科:不問
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
〇周りの人と意見を調整・協力しながら物事を進めていくことが好きな人

〇高い目標に向かって前向きに、また積極的に進む意欲のある人

〇問題点や課題に対して、原因を分析し、解決法を導いていくことができる人
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3