株式会社北島組は1927年創業以来、様々な時代背景の中「地域社会に貢献する」ことを第一に歩んできました。それは単に道路や施設、公園、住宅をつくることではなく、その時代のニーズを反映した「まちづくり」であったと自負しております。そして今、新しい時代に求められる「まちづくり」とは、地域に暮らす人々が安全で安心の中で生活を送れること、また次世代の子供たちに住みよい環境を整え、保全していくことであると考えています。

企業紹介

建設業界は昔から3K(きつい・汚い・危険)という悪いイメージを持てれていました。昨今、「働き方改革」が求められる中、当社においても旧態依然の古い体質を大きく改革していきます。これまでの考え方、視点そして言動を変えていきます。世の中のニーズが変化していく中、私どもは当社の信用・信頼を崩さぬよう常に紳士的で前向きに改革に取り組んでいきます。

基本情報

当社の魅力
【女性も活躍できる会社】
当社は積極的に「女性社員の戦力化」に取り組んでいます。今まで建設業界は女性の少ない業界でしたが、最近は女性が仕事をする環境が整えられており、思う存分あなたの実力が発揮できます。当社で、大きな達成感と喜びを共有しましょう。
事業内容
会社事業は、土木部門、建築部門、舗装部門、FC事業部門の4部門で構成されており、土木・舗装部門においては国、県、市町村の公共工事を主に施工しています。建築部門は、民間企業及び個人発注の建築工事が主であり、FC事業部門(ユニバーサルホーム戸建住宅)においては、戸建住宅の営業、設計及び施工を行っています。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700815 助任橋二丁目33番地1
設立
1955年5月18日
代表者
代表取締役  原 一郎
従業員数
45人()
資本金
40,000,000円()
売上高
1,746,000,000円()
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
土木技術職:1名
舗装技術職:1名
建築技術職:1名
採用実績等
2022年度 2名
先輩の出身校
徳島大学、高知大学、高知工科大学、福岡工業大学、四国大学、阿南工業高等専門学校、科学技術高校

企業から一言

企業が求める人物像
採用担当者先輩からのメッセージ

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3