Quality of Life ~真のゆたかさを感じる住まいを~

企業紹介

「Quality of Life ~真のゆたかさを感じる住まいを~」をコーポレート・メッセージとし、耐震性・性能・デザインなどあらゆる面で”本物”を徹底して追求し、独自のこだわり抜いた家づくりを行っている会社です。
本当にいい家を、もっともっと知ってほしい。
本当にいい家を、これからもずっとつくり続けたい。
私たちは子供たちの未来に豊かな暮らしを、そして豊かな住まいを残したいという思いで家づくりをしています。

基本情報

当社の魅力
家を建てる土地の広さ、地域の慣習、気候。
家を建てる方の趣味、家族構成、描く未来。どれをとっても千差万別。
だから当社ではパッケージ化された家づくりは一切おこないません。どれもお客様とめいっぱい話し込んでつくり上げるオーダーメイドの家ばかり。
”手間隙かける”という言葉がピッタリかもしれません。
こだわり抜いた住まいをつくり上げる醍醐味をお客様とともに味わう、そんな仕事を私たちと一緒にしてみませんか?
事業内容
注文住宅の設計・施工、リフォーム全般など、住まいに関する事業を徳島県内を中心に行っています。
家を住み継ぐものとしてとらえ、100年後も快適にお洒落に暮らせる家、徳島の風土や気候にあった家づくりを目指しています。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700811 徳島市東吉野町3丁目26番地1
設立
1977年4月
代表者
代表取締役 青木 宏次
従業員数
10人()
資本金
20,000,000円()
売上高
その他
資格
■二級建築士
■一級建築施工管理技士/二級建築施工管理技士/二級土木施工管理技士
■徳島県木造住宅耐震診断員/徳島県耐震改修アドバイザー

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
■採用対象
 学歴不問・年齢不問(再雇用あり)
■採用職種
 ・設計
 ・施工管理
《こんな方を優遇します》
・建築士(一級、二級)をお持ちの方
《こんな経験が活かせます》
・建築事務所での勤務経験
・CADを利用し図面を描く経験
■採用人数 
 若干名
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
《誠実な対応ができる方》
 お客さまとは相思相愛の関係。だからこそ実直でまじめな姿勢を大切にしています。
《仕事を通して誰かに喜んでほしい方》
 年間10棟ほどの新築の住まいをこわだってつくっています。いい家は必ずお客さまを幸せにします。
《腰を据えて長く働きたい方》
 現在活躍している社員たちのように、ずっと長く働いてほしいと考えています。
採用担当者先輩からのメッセージ
仕事もプライベートもどちらも楽しむのが青木建設流!
仕事においてやってみたいことがあればどんどんご意見、大歓迎!風通しが良く、社長に気軽になんても提案できるのが魅力です。
仕事は18時までには完全退社。工務店ですが土日祝は休み。社員はほぼ家庭持ちですが(戸建て持ち)、子供の行事には有給休暇を取って必ず参加しています!

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3