創業明治15年の専門葬儀社です。
地元徳島で葬祭事業を中心としながら、さまざまなお困りごとをワンストップで解決できる地域密着型の生活総合支援企業を目指しています。

企業紹介

創業明治15年以来、130有余年にわたり地域の皆様に支えられ、大切なご葬儀に携わらせていただけたことは私たちの大きな誇りとなっています。地元・徳島の人々の暮らしになくてはならない企業であるため、ご葬儀を軸に日常の生活を豊かにするべく生花店、飲食店、障害福祉サービスなどの事業を展開しています。

基本情報

当社の魅力
社員の成長がサービスの向上につながると考え、研修や成長につながる取り組みに注力しています。
キャリアコンサルタントの先生との定期面談制度を実施。仕事のことや、自分の将来のことなどを定期的に振り返る機会をサポートしています。
また、全社員が米ギャラップ社のストレングスファインダーを受診し「強みの研修」を実施。誰もが自分の強みを見つけ、活かせる一人一人が輝ける職場を目指しています。
社内SNSツールとして、LINEWORKSを活用。先輩社員のサポートがいつでも受けられる体制を整えています。
全社員が公平に評価される評価制度を整えています。半年ごとに目標を決めて期末に査定。成績が昇給・昇格・賞与額に直結します。
事業内容
葬祭業務全般、慶弔花輪・生花、各種催事企画・設営、ギフト・仏具販売、パーキングなど。
関連企業に料理店、就労継続支援A型事業所、少額短期保険
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700843 徳島市両国本町2丁目12番地の1
設立
明治15年
代表者
今出 貴士
従業員数
43人(男性19名、女性24名)
資本金
10,000,000円()
売上高
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
あり
退職金共済
未加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用実績等
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
当社が求めるのは「礼儀正しい」人物です。
「礼儀正しさ」を細分化すると、素直な気持ちで物事に取り組む姿勢、他者に対して敬意を払う姿勢、感謝する気持ちをもつこと、などが挙げられます。
また、壁にぶつかったときに周囲に原因を求める他責の態度ではなく、まずは自分に目を向けるという自責の態度ら内省する姿勢が必要です。
自分自身を変えようと内省できる成長意欲のある方を大歓迎いたします。
また、「人・社会のお役にたちたい」という思いを会社で実現したいというお考えをお持ちの方も歓迎いたします。
ご遺族に寄り添いながら潜在的ニーズを掘り起こした上で、最適なご提案ができるようになるためには、ご葬儀以外にも様々な方面の知識や経験が必要となってきます。経験を積むために会社からのサポートは当然ありますが、自分を高めるための向学心が重要となってきます。
採用担当者先輩からのメッセージ
弊社は大規模な葬儀から家族層まで、あらゆる規模や宗教の葬儀に対応しています。ご葬儀を通じて出会うお客様からは、様々なことを学び・感じさせていただく人間成長の機会でもあると感じています。
精一杯働くこと、サポートする気持ちは、必ず自分の成長として還ってくる。そんなことを実感できるお仕事です。
まじめな人、誰かのためにおせっかいを焼いてあげたい人、精一杯のお見送りのお手伝いをサポートしてくれる仲間を募集しています。

求人サイト

求人サイト1
とくしま仕事ズ鑑
求人サイト2
イマデヤのポータルサイト
求人サイト3