本文へ
ご利用案内 ふりがなをつける 読み上げる 文字サイズ小さく標準大きく
HOME徳島県企業データベース

徳島県企業データベース

株式会社イマデヤ

業種: Qサービス業 地域: 徳島市 自社ホームページ
所在地
〒770-0843
徳島市両国本町2丁目12番地の1
創業明治15以来、地域社会と共に130有余年、徳島の儀礼文化を守るお手伝いをしてまいりました。
地元徳島になくてはならない存在となるために葬送の歴史と伝統を守りながら、その一方で多様な現代の生活スタイルに合わせたニーズにお応えできるよう新たなサービス開発に取り組み、「みんなが笑顔になれる」をテーマに個々人の強みを活かした独自の研修を通じて社員の能力開発にも取り組んでいます。

企業紹介

創業明治15年以来、130有余年にわたり地域の皆様に支えられ、大切なご葬儀に携わらせていただけたことは私たちの大きな誇りとなっています。経営理念「お客様に満足を提供することにより、全社員の生活の向上と精神の充足を図る」のもと、モットーである「イマデヤのご葬儀は、故人様が真ん中にいます」を追求していきます。

当社の魅力

ストレングスファインダーで有名な、「強みの研修」を採用し、誰もが自分の強みを見つけ、活かせる一人一人が輝ける職場を目指しています。
社内コミュニケーションSNSツールとして、LINEWORKSを利用し、未経験者でも仕事の際に先輩社員が複数人でいつでもサポートできる体制を整えているので安心して、仕事に取り組めます。
18歳の新人から76歳のこの道一筋50余年のベテランまで元気に仲良く働いています。仕事のときは、ご家族に寄り添い真剣に取り組みますが、普段は笑いの絶えないアットホームな会社です。

事業内容

お客様のご要望に沿ったご葬儀の打ち合わせ、式典の準備、司会・進行、ご葬儀後の香典返しや年忌法要等のアフターフォロー。
起工式・竣工式等イベントの設営や式典司会進行。

企業データ

設立:
明治15年
代表者:
今出 貴士
従業員数:
53名(2020年2月末時点)
資本金:
1000万円
売上高:
その他:

連絡先

担当部署:
人財開発課
電話番号:
088-655-2244
FAX:
088-655-2240

採用計画・採用実績

採用計画:
採用実績等:
先輩の出身校:

企業から一言

企業が求める人物像:
当社が求めるのは「礼儀正しい」人物です。 「礼儀正しさ」を細分化すると、素直な気持ちで物事に取り組む姿勢、他者に対して敬意を払う姿勢、感謝する気持ちをもつこと、などが挙げられます。 また、壁にぶつかったときに周囲に原因を求める他責の態度ではなく、まずは自分に目を向けるという自責の態度ら内省する姿勢が必要です。 自分自身を変えようと内省できる成長意欲のある方を大歓迎いたします。 また、「人・社会のお役にたちたい」という思いを会社で実現したいというお考えをお持ちの方も歓迎いたします。 ご遺族に寄り添いながら潜在的ニーズを掘り起こした上で、最適なご提案ができるようになるためには、ご葬儀以外にも様々な方面の知識や経験が必要となってきます。経験を積むために会社からのサポートは当然ありますが、自分を高めるための向学心が重要となってきます。
採用担当者先輩からのメッセージ:
人生最期のステージを満足して迎えるお手伝い、誰かの役に立ち貢献できる。お客様からの「ありがとう」が私たちの励み、やりがいになっております。私達と一緒に究極の「ありがとう」を追求しませんか。

UIJターン希望の方へ

UIJターン希望者会員登録
UIJターン希望者(学生・新卒者等を除く。)の方が登録でき、企業のUIJターン向け求人情報を閲覧できます。

登録前にお読みください。

企業のご担当者様へ

企業会員登録
企業情報、UIJターン求人情報(新卒向け求人を除く。)の登録ができ、公開を希望するUIJターン求職者情報の一部を閲覧できます。

登録前にお読みください。

メールマガジン配信希望の方へ

メールマガジン配信登録
就職に関するお知らせ等をメールマガジンで受け取ることができます。

一般求職者の方へ

徳島県すだちハローワークの情報や他ハローワークインターネットサービスなどの外部サービスをご紹介しております。

一般求職者の方へ

徳島県すだちくんハローワーク

「徳島県すだちくんハローワーク」は、県が開設したハローワークです。製造業を中心とした「技能・技術者」の職業紹介や職業相談等を行っています。

すだちくんハローワークについて

ページトップに戻る