創業140年を誇る水産仲卸、水産加工品製造の会社です。

企業紹介

当社は鮮魚の仲卸及びひものをはじめとする水産加工品を製造販売しています。仕入れは徳島県南から室戸に渡る広範囲で買い付けし、主に関東、京阪神地方へ出荷しています。またその新鮮な魚を原料とした加工品は幅広い世代に受け入れられており、即食製品やだしなどの新たな分野にも力を入れています。

基本情報

当社の魅力
創業140年という長い歴史の中で培われてきた技術とノウハウ、味を活かし、地元の皆様、取引先の皆様、消費者の皆様に愛され信頼される会社を目指しています。社員の年齢は様々ですが、とにかくみんな魚を食べるのが好きという共通点を持っています。好きだからこそ魚を見る目も確か。それが当社の一番の魅力です。
事業内容
・鮮魚の産地仲買
 徳島県南~室戸で水揚げされた鮮魚を全国各地の市場に出荷
・鮮魚の卸売
 地元の量販店や飲食店向けに徳島の市場から鮮魚を仕入れて販売
・水産加工品の製造販売(主にひもの)
 地元で水揚げされた魚を使用して、ひもの、即食製品、だしなどを製造
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7750011 牟岐町大字牟岐浦字浜崎177
設立
明治10年
代表者
和田 源
従業員数
30人()
資本金
10,000,000円()
売上高
540,000,000円()
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
なし
企業年金
なし
退職金制度
なし
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
・営業職 若干名
・製造部門食 若干名
採用実績等
先輩の出身校
海部高校、鳴門工業高校、徳島商業高校、四国大学

企業から一言

企業が求める人物像
・魚が好きな方(食べる、見るどちらも可)
・物事に実直に取り組める方
・朗らかで明るい方
採用担当者先輩からのメッセージ
魚を扱う仕事と言えば、臭い・汚いなどの悪いイメージを持ちがちですが、毎日のように魚と対峙することで、四季折々の魚種や魚の良し悪しが分かるようになり、何よりいつでも新鮮な魚を食べられるのが嬉しいです。(男性社員)

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3