NTTドコモの携帯電話事業者の一次代理店として、全国にドコモショップの携帯電話販売網を展開しています。2014年2月には丸紅グループの丸紅テレコムとの統合により、店舗数は300店舗以上となり、国内最大級の販売ネットワークが誕生しました。こうしたショップにおける、主に個人ユーザー向けの販売と、企業の携帯電話ニーズに対応する法人営業、そして量販店・販売店などへの委託販売という3つのチャネルで、新たなビジネスチャンスを獲得しながら拡大を図っています。

企業紹介

当社は丸紅グループの一員で、携帯電話に関する各種ビジネスを展開している会社です。地元や好きなエリアで地域貢献したいなど、あなたの描くキャリアプランに合わせて職種を選んでいただけます。お客さま一人ひとりのニーズに応じて最適なサービスを提供する「提案型接客」で、ただモノを売るのではなく、お客さまに寄り添った便利で楽しいモバイルライフを提案していくお仕事です。全国各地で説明会を開催しておりますので、Iターン・Uターンを希望されている方でも今のお住まいのエリアからお気軽にご参加ください!

基本情報

当社の魅力
私たちMXモバイリングは、ドコモショップを全国で300店舗以上のキャリアショップを展開する会社です。お客様とリアルな接点を持ち、その声を直接聞くことができる環境は、キャリアにとっても重要な役割を果たしていますし、何より「お客様の喜ぶ顔が見える」という仕事のやりがいにあふれています。また、2013年に丸紅グループの一員となり、2014年に丸紅テレコムのモバイル事業を継承したことで、店舗数、売上規模ともに業界トップクラスになりました。当社の強みはこの安定した経営基盤に加え、社員一人ひとりが成長に対する高い意識を持って仕事に臨んでいること。さらに、その成長を支える各種制度や仕組み、チャレンジする機会を数多く用意していることです。
事業内容
■携帯電話の販売代理店
NTTドコモの携帯電話事業者の一次代理店として、全国にキャリアショップを300店舗以上展開しています。その数は、店舗数や販売台数ともに業界のトップクラスに位置しています。
その他、家電量販店や携帯電話販売店(併売店)向けのサポートも展開しています。
■法人向け携帯端末・ソリューションの提供
モバイル端末の導入支援から、運用、アフターサポートまでライフサイクル全般のトータルサポートを行います。VRなどスマートデバイスを活用したIOTソリューションの提供。
厚労省等認定制度
くるみん(子育てサポート企業)・えるぼし(女性活躍推進)

企業データ

所在地
〒1350061 東京都江東区豊洲三丁目2番24号 
豊洲フォレシア
設立
1972年12月15日
代表者
小林 圭史
従業員数
4539人()
資本金
1,000,000,000円()
売上高
130,900,000,000円(2022年3月)
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
店舗販売職(ドコモショップ勤務):数名
採用実績等
【全国】2021年 187名 男性53名 女性134名
先輩の出身校

企業から一言

企業が求める人物像
私たちの仕事はモバイルとお客さま一人ひとりを幸せなカタチでつなぐこと。
これからも、お客さまに頼られる存在であるために、私たちの想いに共感し一緒に成長していける仲間を求めています。
<求める人物像>
誰かの役に立ちたい、社会貢献したい
仲間と大きな目標を成し遂げたい
協調性がある、チームワークを大事にできる
人が好き、周りの人を笑顔にしたい
専門性を身につけ、自分を磨き成長したい
採用担当者先輩からのメッセージ
希望が有れば店舗見学もOK!随時受付致します。
会社説明会は、マイナビ、リクナビにアップしていますのでエントリー、予約をして頂き参加をお願いします。

◆徳島県の直営店舗
〇ドコモショップ田宮街道店
  住所:徳島市中吉野町4-1
〇ドコモショップゆめタウン徳島店
  住所:徳島県板野運藍住町奥野字東中須88-1
     ゆめタウン徳島店内1F

求人サイト

求人サイト1
MXモバイリング新卒採用サイト
求人サイト2
求人サイト3