当社は創業60余年の歴史をもつ、主に繊維機械部品を製造するメーカーです。創業以来、先端加工技術を導入し設計から製造までを一貫して行う我が国のトップクラスに成長しました。

繊維機械部品の種類は現在数万点にものぼるといわれ、多品種少量生産の典型のような業界なので、大企業ではなかなかできない業種だともいえるでしょう。

当社では機械メーカー様の図面を元に金型設計製作からプレス加工、機械加工、熱処理、研磨、仕上加工など一連の製造工程をすべて自社で対応できるシステムを確立しています。
また、ファインブランキングプレス加工とその金型はとくに精度が要求されますので、当社では国内外の数少ない最新鋭の加工設備を導入するなど、特に設備投資に力を入れています。

従来技術を重視しながら、新しいシステムや技術・設備を加えて最適品質の製品を供給するという経営方針で、トップクラスへの位置づけをより強固なものにしています。
その担い手としての若い人材を大切にし、育成に力を入れています。この業界は技術がないと生き残れないため、ますます社員教育には設備投資以上に力を入れていきたいと思っています。

企業紹介

<技術の発展と伝承にこだわります。>
 弊社は、新しい技術や知識を重視しながら常に新規設備を導入しています。創業以来70年以上たちますが、常に進化を続けています。また、2013年より課長以下の再教育プログラムを開始し、次世代の社員育成にも特に力を入れています。今後は、女性社員の増員も視野に入れ職場改善に取り組んでいき、次の時代に向け更なる飛躍をしていきます。

基本情報

当社の魅力
繊維機械部品の製造を中心に、プレス・レーザー・ワイヤー・機械加工・熱処理・研磨などの製造工程すべてを自社対応しています。金型・治工具・製造装置を設計から製造まで行いそれらを使った高精度な部品を供給できるのも特徴です。一気通貫の製造により短納期・ローコストに貢献します。最近はロボットシステムも内製化し、IOT関係では全社員個人端末の導入とRAIDタグで進化を図ります。
事業内容
繊維機械部品を主とした精密金属部品を製造販売しております。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7700062 不動東町5丁目741-2
設立
昭和23年5月
代表者
代表取締役 寺内 カツコ
従業員数
116人()
資本金
10,000,000円()
売上高
2,300,000,000円()
その他
昭和13年 徳島市佐古四番町で創業
昭和23年 5月 法人設立
昭和53年 1月 現住所へ移転

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
製造技術
採用実績等
2019年度1人
先輩の出身校
大学では徳島大学・近畿大学等
高等専門学校では阿南高専
高等学校では徳島科学技術高校等

企業から一言

企業が求める人物像
前向きな方
採用担当者先輩からのメッセージ
◆福利厚生が充実
社内サークルが多数で、社長を含む社員の交流が盛んです。
・社員旅行(2年に1度)
・釣り(船で大物狙い?)
・ゴルフ(2年に1度ゴルフ旅行、名門コースでプレー)
・野球部(リーグ戦などに参加)
・季節ごとの社内イベント

求人サイト

求人サイト1
求人サイト2
求人サイト3