働く人にやさしく、お客様にやさしく、地域社会にやさしく
弊社の「ななほし調剤薬局」は自然溢れる徳島県美馬市脇町というところにあります。
googleMapでみても、山中の町でものすごく田舎のイメージを持たれると思いますが、
まさにその通りの「ど田舎」です。
けどそこには都会にはない人と人とのつながりや優しさ、安心感があるんです。
実際、薬局に来られている方の顔はほとんど把握できてますし、その子供さん、あるいは
お孫さんまで思い浮かぶ三世代が通える薬局なんです。
毎朝、掃除をしていると「おっ、今日もやんよんな。頑張りなよ」と近所の方が声をかけて頂けますし、
2~3日休暇をとって出勤すると「でてきてないけん、病気になったかと思うて心配したで」と患者さんから
心配されたり((笑)
非常によい関係を築くことができています。
これも皆、ひとり一人患者さんと向き合ってお話を聞き、調剤を行っている成果だと自負しています。
今後、高齢化はどんどん進み、訪問指導がますます必要になる流れになっていますが、当調剤薬局は
親身になって患者さんと向き合い患者さんの健康をサポートしていきたいと思っております。

私たちの魅力画像

企業紹介

2015年
「全ての患者様の顔が見える薬局を目指して、スタッフ一人ひとりが長年培った経験と能力を光り輝かせたい。」
そんな思いで「なな星調剤薬局」をスタートさせました。
患者様も、そのご家族も、そのお孫さんも馴染みのある薬局。三世代が通える調剤薬局。
それが、都会にはない、地域に密着した「なな星調剤薬局」の魅力です。
働く人にやさしい薬局のスローガンのもと、
週休3日制導入、奨学金返済支援制度導入、育児復帰支援制度導入と社員のモチベーションが上がる会社作りを行っています。

基本情報

当社の魅力
働く人にやさしい会社です!
〇完全週休3日制〇奨学金返済支援制度〇育児復帰支援制度〇他様々な福利厚生制度等
社員がモチベーション高く働けるような会社作りをしています。
2017年9月に薬局も新築し、休憩室も広々と使用できます。
また薬局内の人間関係も非常によく、新しく勤務している薬剤師さんも「入る前に社長に“人間関係いいですよー”と聞いていたが、入ってみて実感します。他の薬局にはない雰囲気ですねぇ」とお褒め頂いています。
若手の意見も取り入れる社風があり、新人研修制度等も整っており、社員と共に成長する会社です。
事業内容
弊社はああんど興産株式会社で、保険調剤薬局経営・医療機器リース業、法人経営コンサルタント業を営んでいます。
よく興産という名前なので、不動産関係の仕事なのかと間違われることも多いですが、医療と患者様・地域住民・パートナーをつなぐ接続部分=Andになり、産業も興せる会社として、ああんど興産と名付けました。
今後は、医療だけに限らず、様々な事業分野にも積極的に挑戦していきたいと思っております。
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7718031 徳島市大谷町紅葉山19番地5
設立
2015年1月
代表者
村田 圭
従業員数
14人()
資本金
10,000,000円()
売上高
400,800,000円()
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
採用対象 経験・年齢不問
採用職種 薬剤師
採用人数 3名
採用学科 薬学部卒
採用実績等
先輩の出身校
徳島文理大学
昭和女子大学
徳島大学

企業から一言

企業が求める人物像
働く人にやさしい会社です。
仕事とは、人生を楽しむツールだと思っております。
そのため、仕事だけにとらわれずプライベートを充実してほしい。
プライベートが充実する分、仕事に対するモチベーションも上がる。
完全週休3日制導入、奨学金返済支援制度導入、育児復帰支援制度導入と社員のモチベーションが上がる会社作りを行っています。
採用担当者先輩からのメッセージ
和気あいあいとした雰囲気で、大家族的な社風の中、のびのびと仕事に臨んでいます。
そんなやさしい雰囲気の中で働いてみませんか。

求人サイト

求人サイト1
自社ホームページ
求人サイト2
薬キャリ1st
求人サイト3