企業紹介

当社はお客さまのご要望に応じて各種生産設備、実験設備を設計・製作しています。
設立時から各種電池製造設備には力を注いでおり、国内外のお客様から高い評価を得ています。
その中でもリチウムイオン電池用設備については完全オーダーメイドで開発から設計・製造までお客様のニーズに合った装置を創造しています。
EV自動車、プラグインハイブリッド自動車、スマートハウスに使用されている大型リチウムイオン電池の製造設備においては、高効率化、自動化、省力化の新しいシステムを開発し、国内で高いシェアを持っています。
このほか、各種自動化装置、医療向け装置を手掛けており、今後も新しいシステムの開発を行っていきます。
また離職率の低さは当社の魅力のひとつです。その理由として、国内外の大手メーカー様とお取引ができるという「やりがい」が挙げられます。

基本情報

当社の魅力
私たちは単なる設備をつくるだけのメーカーではなく、ユーザーの要望に応じた一品一様の設備を手掛け、大手企業の研究開発部門のサポートをする少数精鋭の技術集団です。大手企業の新商品の企画段階から開発チームに参加し、その生産ラインの設備をオーダーメードで設計製作し、お客様のニーズを形にしています。その中でもリチウムイオン電池用設備については研究開発用、実験検証用、少量生産用等あらゆる装置を手掛けております。EV自動車、プラグインハイブリット自動車、定置用蓄電システムにおいては高効率化、自動化、省力化の新しいシステムを開発し、国内で高いシェアを持っております。
一流の研究者とともにプロジェクトにかかわれることは大きなやりがいでもあり技術者としての腕を磨く絶好に職場であることは弊社の魅力と言えるでしょう。
事業内容
リチウムイオン電池組立装置
リチウムイオン電池注液装置
各種電池製造装置
各種省力機械
医療用設備
※上記設備の設計・製作・据付調整
厚労省等認定制度

企業データ

所在地
〒7791123 那賀川町手島榎瀬42
設立
2004年
代表者
住友 達也
従業員数
65人()
資本金
20,000,000円()
売上高
1,500,000,000円()
その他

加入保険等

雇用
あり
労災
あり
健康
あり
厚生年金
あり
財形
あり
企業年金
あり
退職金制度
あり
退職金共済
加入

採用計画・採用実績

採用計画
機械設計・・・各種省力機械、製造設備等お客様の要望に応じたオーダーメイド製作の設計業務(3DCAD使用)
電気設計・・・上記機械、設備の電気設計業務(ハード設計、ソフト設計)
営業職 ・・・製造装置開発から納品に至るまでのサポートなどの窓口業務
機械組立・調整・・・オーダーメイド製作の機械組立・調整
採用実績等
中途採用Iターン実績有り
先輩の出身校
《大学》
徳島大学、高知大学、近畿大学、大阪産業大学、大阪電気通信大学、摂南大学、四国職業能力開発大学校(応用課程)、大同大学、名古屋大学
《短大・高専・専門学校》
阿南工業高等専門学校

企業から一言

企業が求める人物像
お客様の為に何が出来るか考える想像力と、粘り強いチャレンジ精神が重要です。
採用担当者先輩からのメッセージ
地元徳島で居ながら、大手メーカーと共にこれからの自動車業界の一翼を担えるという情熱と、全国トップレベルの技術を得られるというのが、弊社の最大の魅力です。
また、社内の風通しが良く、若手でもチャレンジできる気風があります。

求人サイト

求人サイト1
マイナビ
求人サイト2
求人サイト3